vol.5 Girls 6/9(日)

コンテナショップ&カフェ 市-ICHI-

コンテナショップ&カフェ 市-ICHI-からのスタート!

晴天なり!!

GINGAに引き続き、なんとなくこの辺にあるんだろうと思っていた場所に店は無い。

Facebookの「R」のリンクから店の位置を見るも、道が一本向こうとか、二本違うなんてのは良く分からないもの。

店に電話をして案内してもらう。

かなり丁寧に案内され、店が近づくと店員さんが道路まで出て迎えてくれた。 「今、道曲がりましたか?」と、電話掛けた主がばれてるじゃないかw

凄くお洒落なカフェ。友人と石巻でお茶でも飲むか?って時は、結構困っていた最近。 今度からこの店も良い。

良い雰囲気で話が出来そうだ。

似合いすぎるハープ(矢野あいみさん)

この景色、ととろ。

ハープの音色が似合い過ぎる。

アイスコーヒー(280円)を縁側のようなコンテナ脇の長いすに腰掛けて聞く。

風も太陽も分かる。

べほもみん

今回の「R」実は、無料でマッサージを・・・何故?

居たものは居たし、有ったものは有ったので、べほもみんとしか言えない。

「Mr.石巻」と、この時思った方が、マッサージを受けていました。

石巻はリラックスした。

前日のGINGAでもマッサージしていました。

ピアノ&ブルース

えんさんが、この雰囲気の良いカフェにハーモニカの音色を届けてくれています。

世の中には居るんだろうけど、ギターでブルースハープは良くみかけるし、

なんとなく長渕剛大好きそうなオリジナルの歌を街角で歌ってるけれど、

ピアノ&ブルースハープはとても新鮮。いや他にも居るんだろうけれど、俺は知らない。

知らない世界は、とても面白く、歌うように吹く、弾くように吹く。

風も心地良い。

弦もまた自然に響く。

真昼の茜空

ピアノに向かう、力強く繊細な歌声は、 この時期の石巻にしては少し強い日差しにも溶けて行くよう。

石巻は、鳥が良く鳴く。道路も近いせいもあって、車の音も絶えない。

遠くで赤ん坊の泣き声が響いている。

だけど、しっとり聞かせてくれている。

この安心感は、なんだろう。良く分からないけれど、安心して聞ける。

イオンSCRUM

ちょっと買い物。

いろいろ買わなきゃならんものが有り、見て回って、あ、時間が。

本当は、リハや準備も見たいのだけれど、

CDショップ、イオンの中のCDショップ、ここでライブが出来る。聴けるなんて!

えんさん、あやさん、矢野あいみさん、かじみなみさん。GIRLS!&さとしさん。

SCRUMの中は勿論、通路までライブは響く。

店長さんと話してるのを盗み聞き・・・でも書くのはやめておこう。

凄く、音楽が大好きな事が分かった。 こんど移動になるらしい。

shuku様に聴いたJazzボーカリストは誰か忘れてしまった。 聴きたい。

店内をうろうろしながら、聞こえ方の違いや距離感を楽しむ。

仙石線

本当は、GINGA行きたかった。なにより朗読。

初日を終え、今日に向けて稽古したであろう朗読を聴きたい。

ちょっと、違うって言っていた違いも見たい。

けどけど、時間が無い。帰らなければ。

松島海岸駅の夕暮れ、twitterで途中経過を見ながら。

癒された。1ヶ月ぶりに生き返った俺の「R」vol.5は終わりに近づいている。

 

「R Vol.5」の「R」は、Real。

「R」愛、自然、溶け合うような。

支えあうような。

「R」ealにtheをつけてると、実世界、実在する全部みたいな意味になるらしい。

肩肘張らないで固く考えないで、the「R」eal。

リアル。

なんか全部っぽかった。

「R」vol.5 togetterまとめ

http://togetter.com/li/519120

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です