Vol.6 Reincarnation(2日目)

↑二日目オープン前の出演者とスタッフのエンジン!

今日も行くぜ!おー!とかかな。

↑二日目、一組目は、加納譲治!

本当に柔らかい声。独特な柔らかさ。しっとりと二日目が始まる。

そして、誰か・・・いないかい?

↑居た。高橋ベホイミヒロキンスキー。本当に優しい人。音楽が好きな人。

そっと、譲治君の柔らかい歌声を支える。

↑そこに、小学校6年生コンビ!ゆれゆれBoys登場。

光がさしている。

↑ゆれゆれ、写真の裏にパインズマインズの3人が居て、とても楽しいハーモニーが広がる。

↑かじちゃんのバイオリンを『R』の会を重ねる度に見ながら、見ながら。

なんとなく弦楽器って、バイオリンってどんな楽器なんだろうと見てる。

繊細で支える美しい楽器。本当は主旋律も取れるんだろうけど。

↑楽団ひとりさんも入って。

凄い。カホン、バイオリン、楽団ひとり(ラップ)、アコギと柔らかな歌声。

二日目の最初の一組だよ。凄くぞわっと背中に刺激が走る。

そして、ここで俺は帰らなければならない。

本当は最後まで見たいけど、明日も仕事。還らなければ・・・。

名残惜しんで外で、誰かと話す。なぜか、覚えていない。

もう、帰りたくないとしか考えていなかったのかも知れない。

『R』初回から1年と4ヶ月を経て。本当に1つの形は出来て、壊す?いや次の壇へとあがっていく。

最高の観客!には、全部見れないからなれないかも。だけど、最高じゃなくても見続けるのは出来そう。

だけど、見る?居る?とか演るとかじゃないような何かが生まれそうな次にもっと期待する。

8年後、ゆれゆれBoysは二十歳。全米がゆれゆれする日も遠くない!?

うーん。還る。

パインズマインズが入ったとこ、写真無い・・・いやオープンの時に目が光ってた。

声を掛けた人や掛けなかった人居たけど帰る。

振り返り、一日、数分~数時間。時に酒を飲みながら書いたけど、凄く濃密な時間に身を置けたことに感謝。

『R』Vol.6が終わる。

その頃。みんなの気持ちは、一つになって。鳴り響く。

「アンコール!」「アンコール!」「アンコール!」

最終組、『R』Vol.6 Reincarnation。僕達の還る場所は、命の生まれる場所。

母なる海しかない。

トリのパインズマインズに、誰も見た事の無いアンコールが鳴り響く。

曲は、「オーシャン」。パインズマインズが最高にチカラを発揮するコーラスが最強になる曲。

会場は、パインズマインズだけじゃなくて、見てる人も含めて全員の声が響く。

「さあ、かえろう♪」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です