Vol.3<IRORI石巻>11/17(土)、11/18(日)

音楽と演劇のお客さんの融合で、しかも育ち続ける「R」Vol.3
<IRORI石巻>11/17(土)、11/18(日)
http://www.facebook.com/events/355036694587555/
11/16(金)の夜、間違って11/17(土)午前0時を過ぎ、なぜか自分は仙台国分町にいる。
完全に終電を逃している。
今日は、「R」Vol.3寝て起きれば「R」Vol.3
どうせ無い終電なので、バーで3次会、国分町にいた。
使いすぎた財布は残りすくなく、タクシーは、3、4千円。使いたくない。
まあ徒歩しかないな。これ以上、減らしてはいけない。
1:30 国分町から自宅へと歩き始める。
ああ、明日の今頃は、最高の音楽と劇を堪能して
打上げさえも終えて石巻の実家で15年来の友人と語り合っているはずだ。
と、楽しい事を思いながら夜道を歩く。
45号線を歩くが、誰も歩いている人はいないなぁ。
いーや、省略しよ。4時に自宅。2時間半の歩き。
さあ、寝て体力を取り戻せ!昼まで寝る。
朝からバタバタ、でもなるべく寝ておこう。
車で1時間半もあれば、仙台から石巻までは行ける。
でも結局、色々あって、15時過ぎ。
車は使ってはいけないことに・・・・
すでにギリギリの時間。
で、車使えない???
アホか?すべての計画が・・・
仙石線は、やっぱり移動が不便になった。
1時間で行けた石巻は、2時間の距離になった。
17時石巻着は絶望的。福島から来る友人に連絡を取る。
仙台から乗せてってくらさい。
「今、白石のあたり。1時間半後ぐらいに仙台で。」
16時半か、もう少し後か?中野栄駅にて待つ。
そこそこの時間が流れ、合流して、向かう石巻。
もう、はじまっているなぁ。
なんでも思うようには行かない。
でも最近は、うまくいっていないことが多くても何となく幸せ。
それは、余談。
そして、だから遅れているのが分かっていても楽しく車で話しながら石巻へ。
到着、「R」Vol.3最初の方は終わっている。
福島の友人は、パインズマインズとSOUL GRAFFITYがお気に入り。
俺は、実は今回、いーっぱい気になっていて。。。
到着すると音楽は、外まで聞こえている。
「R」Vol.3の2週目初日。
音楽が一旦終わり、そして、演劇へと。
「R」Vol.1で演劇をしていた荒川チョモランマの演劇
先週、丸を積み重ねたような演劇を見た。
今日はまた違う四角を積み上げたような演劇。
なるほど、演出など知らない自分に、それだけでも楽しい。
すっと、「場」が、段々と演劇に変わって行く。
とても不思議な感覚。目の前の舞台が揺れて入って行く。
ワンドリンク・・・ビールが美味しい。
設定1、2、3、4、5
場所がどんどん演劇に変わって行く。
ふっと、笑みが漏れ、笑いがあって、吹き出す。
で、唐突な緊張と共感が溢れてきて、すっと緩む。
先週、丸をいっぱい集めた演劇を見た。
今日の演劇は、四角をいっぱい集めた演劇。
面白い。演劇という知らない世界がとても面白い。
そして、また舞台は、音楽へと。
6月の「R」Vol 1.5でも見ていたアーティストがずらり!!
石巻のバンド!
ドラム、5弦ベース、パーカス(楽器の名前が分からない)、弦楽器が豊富なのも嬉しい。
エフェクターを使ったボーカルがイケメン、すっごく想いの乗った歌。
格好良いよ。
このバンドをお目当てに来てた福島の友人も満喫!
ラップ、HIPHOPのライブは、初めて見る。
なんか、すげえぇ格好良いよ。
言葉とリズムと思想に酔う。
存在感すごい。覚悟のようなものがビンビン伝わってくる。
新しい世界を見た。
そして、3ピースバンド、ドラムとG.&Vo.とキーボード
1日目とり!
パインズマインズだ!
初めて会った日、出演者の人を全く知らないままのライブの後。
なんとも気さくに話しかけられたのを忘れない。
このギターが好きで、バンドどうこうを無しにしても良い。
で、バンドも凄く良い。
凄く熱い!
楽しい。
ドラムの人の歌が熱い!
もう何かが凄く伝わってくる。なんだか泣けてくる。
ギターは、本当にステージ上でだけ見せる最高のパフォーマンス!
ギターも歌もすっごく気持ち良さそう!
温泉じゃ味わえないアーティストだけが知っている瞬間・・・
なのかな?俺は、違うから想像するだけだけど。
キーボードは、鍵盤でベースもするんだよ♪
透き通った歌声♪
なにより3人のハーモニーは最高だ♪
見ている方まで気持ちが良くなる。
緩む♪いつのまにかリズムに乗っている♪♪
仲良しで音楽が好きで、お客さんと1つの呼吸♪
最高の夜が終わる。
打上げにまぜてもらって飲む。
誰と話していても楽しい。
何を話していても楽しい。
復興バーに向かいながら、ギターの人と話す。
バーからは、途中で帰った。
二日目!
時間が無いので、少しだけ見る。
パインズマインズが、オーシャンを歌ってくれた。
すごく鳥肌がたった。
正面の奥から、ずっと見ていた。
聞いていた。
酔いしれていた。
ありがとう♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です